きんいろモザイク関連とか田中真奈美さんとか2015年に行ったイベントをまとめてみた

昨年に続き、2015年に参加したイベントを備忘録的にまとめてみました。
某ベンターノート的には31(同日の同イベントをまとめると23)と昨年より大幅に減ったので、目標は達成しましたね。

 

1月23日 Negicco「Rice&Snow」発売記念インストアイベント
1月25日 Negicco at LIQUIDROOM Road of Negiiiiii ~Negicco One Man Show~ 2015 Winter
1月31日 ドキドキうまガール 2歳ステークス

プライズで初代うまガールが登場するのを期待してたよね。
あと、Negiccoの生バンドを従えてのライブはクオリティはもちろん、「戦わないアイドル」としてアイドル界で一番平和と言われるライブは初見でも居心地が良かった。

 

2月7日 『ちゅうなんけん♪』第2回公開収録<2部>

ラジオ番組イベントのゲストとして、圧倒的にアットホームな雰囲気(隠語)でまなみんと何度も目が合った…(はず
Rhodanthe*以外でももっとアドリブの演技を観たいですね。

 

3月8日 P's Live! 02 ~LOVE&P's~
3月15日 「ハロー!!きんいろモザイク」~パレードからコンニチハ!~ in 栃木 1回目
3月15日 「ハロー!!きんいろモザイク」~パレードからコンニチハ!~ in 栃木 2回目
3月21日 Negicco DVDリリース記念!特別編集版上映&トークイベント!
3月22日 AnimeJapan 2015 2日目 REDステージ Program 3 「ハロー!!きんいろモザイクスペシャルステージ
3月29日 「ハロー!!きんいろモザイク」~パレードからコンニチハ!~ in 宮城

きんいろモザイク2期前の全国巡礼は何よりまなみんの役者としての一つの目標が達成されたのが嬉しかった。
P's Liveは個人的には洲崎綾さんのプリンシプルが良かったのと、1万人以上を前にしたゆかちんのMC(解説)はいつも通りの鰻上りなトークだった。

 

4月10日 Never Give Up Girls!!!&Rice&Snow
4月11日 「セガ・ハード・ガールズ」ドラマCD『アイドルオーディション』 発売記念イベント
4月11日 セガ・ハード・ガールズ ドラマCD発売記念 握手&お渡し会
4月12日 「ハロー!!きんいろモザイク」~パレードからコンニチハ!~ in 千葉
4月26日 花彩よさこい祭 二組目 (夜の部)

もう無いと思っていたまなみんの握手会、すごい良かった…(語彙力
セハガと関係ない話をしていたら、「セハガの話をしよ!(パンツの方を指差しながら)この衣装、ニーハイも良いでしょ!」と怒られて、すごいかわいかった…(語彙力
あと、まなみんとも約束していたプロのマネージャ試験は落ちた。

 

5月1日 「アイドルばかりピチカート -小西康陽×T-Palette Records―」発売記念インストアイベント
5月3日 Rhodanthe* シングル発売記念イベント「みんな、また会えたね!!」
5月3日 BRILLIANT4 キャラクターソング・シングルリリース記念イベント
5月6日 WWD 大冒険 TOUR 2015 ~この世界はまだ知らないことばかり~

Rhodanthe*を初めて見た"ゆるゆりおじさん"が「良かった」と言ってて、OPの方が有名で盛り上がるんだけど、やっぱりEDのクオリティの高さとかそもそも中塚武さんが関わっていること自体がすごいとか、そのあたりも大きいのかなと。
BRILLIANT4は休憩中のステージ裏であっち向いてホイをしていて、負けた津田氏がともよ様の脇腹を殴っていた(じゃれていた)のは特に良かった。

 

6月6日 七森中♪やがいふぇす
6月28日 まんがタイムきららフェスタ2015 <昼公演>
6月28日 まんがタイムきららフェスタ2015 <夜公演>

だるま落としの時の津田氏。
ごらく部ももう5年目なのか…と思いつつ、ふらっと行きたくなるような居心地の良さは相変わらずだった。
きららフェスタは、クイズコーナーでの石原夏織さんと水瀬いのりちゃんチームの回答に色々な闇というか頭のゆるさを感じた。

 

7月19日 me-me* Love Night -愛の伝え方-vol.16
7月27日 音霊 OTODAMA SEA STUDIO 2015 ビキニ&トランクス 〜汗だく!ゲーム音楽ダンスナイト!〜

時間が押したせいでセハガのセットリストが削れられたのは絶対に許されないからな!
me-me*というアイドルグループのライブに初めて行って、色々なカルチャーショックを受けた。

 

8月16日 Negicco at 日比谷野外音楽堂 Road of Negiiiiii ~Negicco One Man Show~ 2015 Summer
8月30日 Animelo Summer Live 2015 THE GATE 3日目

2万人以上を前にRhodanthe*の出だしを歌うまなみんは堂々としていたし、すごく感慨深かった。
あと、個人的には小倉唯ちゃんのraiseがアツかった、raise each other.
Negicco野音ライブは、13年目でさらに勢いに乗っているのが本人たち、観客からひしひしと伝わってくる感じが良かった。

 

9月19日 東京ゲームショウ2015 セガブースステージ セガハード擬人化プロジェクト「セガ・ハード・ガールズ」が物販情報をお届け!(土曜午前)
9月19日 東京ゲームショウ2015 セガブースステージ セガハード擬人化プロジェクト「セガ・ハード・ガールズ」が物販情報をお届け!(土曜午後)
9月19日 東京ゲームショウ2015 セガブース エンディングステージ
9月20日 KIN-IRO MOSAIC Festa 2 【昼公演】
9月20日 KIN-IRO MOSAIC Festa 2 【夜公演】
9月27日 me-me* Love Night-愛の伝え方-vol.17

festaは改めてまなみんの「自分に対してはストイックになりたい」という想いが不器用ながらすごく伝わってきて、隣のまなみん紳士さんと一緒に泣いてた。
ゲームショウで初めて生で見た相坂くんは、自画撮りでも十分にえっちだけど、衣装がずり落ちてくるのを直しているのがすごくえっちだった。
あと、大阪で個撮デビューをした。

 

10月11日 金元寿子田中真奈美 Talk Show in 秋葉祭

久々の先輩&後輩のトークが聞けて、特にやっぱりまなみんのペンギンの物真似が今年3本に入るだろうかわいさだった。
あと、個撮の頻度がさらに増えた。

 

11月8日 セハガガライブ!~ソフトでハードな感謝祭!!~ 1部
11月8日 セハガガライブ!~ソフトでハードな感謝祭!!~ 2部
11月22日 イヤホンズvs Aice⁵ ~それがユニット!~
11月22日 「桜Trick」オールナイト一挙上映 ~夜通しWon(*3*)Chu KissMe!~

セハガのまなみんは率先してトークを進行していったり、他メンバーにダンスの振り付けを教えたり、Rhodanthe*とは違う一面が見れて良かった。
相坂くんと夜通しWon(*3*)Chu KissMe!はずっと太ももを凝視してて、あとオールナイトで桜Trickを見るのは頭が狂いそうでとても危険だった…(半分くらい寝てた
Starlight Recordのバンドライブでサポートキーボディストとして参加して、今年ほぼ唯一ちゃんと音楽活動が出来て良かった。

 

12月6日 日岡なつみの「なっちゃマン」
12月27日 みるくらりあっとVOL8 ~ 続・MOE BREAK 2000 ~【TOKYO】

ドキドキうまガール以来ほぼ音沙汰の無かったなっちゃんがアニメ主役、ソロのニコ生と立て続けに決まってとても嬉しかった。
自分探しの旅からの個撮、某オフ会ですごい深い業を重ねた。

 

 

 

来年2016年はさらに清く正しく過ごしていきたいと思います。