ゆるゆり関連とか大坪由佳ちゃんとか2013年に行ったイベントをまとめてみた


昨年に続き、2013年に参加したイベントを備忘録的にまとめてみました。

---
01/06 「ビビッドレッド・オペレーション」第1話先行試写映会
02/10 ワンダーフェスティバル2013[冬]
02/24 ゆるゆりライブイベント3「七森中♪ふぇすてぃばる」
03/17 ギリギリ最強あいまいみー!CD発売記念イベント
03/30 ANIME CONTENTS EXPO 2013
04/10 THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER「お願い!シンデレラ」発売記念イベント
04/14 はみらじ!!トーク&ライブ「はみんぐ♪」
05/18 Twinkle☆Girls Ailes First Live
05/26 ビビッドレッド・オペレーション スペシャルLIVEオペレーション
06/16 「はみらじ!!DVD vol.2」発売記念イベント
07/07 ごらく部単独ライブイベント「夏だ!まつりだ!!!全員集合└(б∇б)┘ごらく部☆なちゅまつり」(東京公演)
07/13 七森中♪ふぇすてぃばるBlu-ray&DVD発売記念大坪由佳さん1日店長
07/21 ごらく部単独ライブイベント「夏だ!まつりだ!!!全員集合└(б∇б)┘ごらく部☆なちゅまつり」(大阪公演)
07/28 ゆりゆらららゆるゆり文化祭2013 夏の課外授業
08/11 這いよれ!ニャル子さんW「邪神召喚祭」「邪神再誕祭」
08/18 ごらく部☆なちゅまつり後夜祭
08/24 Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE-
09/22 東京ゲームショウ2013
09/29 「世界でいちばん強くなりたい!」世界最速1話先行上映会
10/05 Twinkle☆Girls Ailes 2nd Live
10/27 「ふわり☆ぶらんにゅーでい」発売記念イベント
11/03 でかした!はみらじRanQueen!! ~ドキ☆女だらけのはみぽよイベント!私達コラボっちゃいます☆~
11/16 ごらく部☆なちゅまつりBlu-ray&DVD発売記念大坪由佳さん1日店長(東京)
11/24 ごらく部☆なちゅまつりBlu-ray&DVD発売記念大坪由佳さん1日店長(大阪)
11/28 アイドルマスター シンデレラガールズ 2周年記念イベント
12/22 聖櫻学園クリスマスパーティー ~ガルフレサンタが秋葉原にやってくる?!~
12/23 のうりん先行上映会&のうりんてぃーびぃー公開録音
---

某所によると、↑これで参加率だいたい6割みたいです(もっと行っていたイメージがあったのだけど…

今年一番印象に残ったイベント…を決めるのも野暮だけど、なちゅまつりの大阪昼公演でしょうか。
ゆかちんの"声優"としての決意を身に染みるくらい感じられ、とても勇気づけられたファンへの手紙でした。

あと昨年以上にイベント・ラジオ出演も増えて、
ごらく部関連から明日ののうりんてぃーびぃーまで、本当に楽しい子だなぁとつくづく思います。


来年は「艦隊これくしょん -艦これ-」「project 575」のメディアミックス方面と、
「悪魔のリドル」の二重人格役などのアニメ方面と、多方面、特に演技面での活躍も増えそうでとても楽しみです。
今後はイベントの参加率は減らすと思うけど、名も無い一ファンとして変わらず応援できればと思います。

P.S 今年もありがとうございました。