ゆるゆり関連とか大坪由佳ちゃんとか2012年に行ったイベントをまとめてみた

こんばんは。
2012年に参加したイベントをまとめてみました。

 

そもそもゆるゆり大坪由佳ちゃんに熱中したきっかけは、
2011年はいろんなジャンルのライブを観に行くようにしてて、その内の一つに「七森中♪りさいたる」があった感じです。
アニメOP・ED曲しか知らない中で、アニメイベントの雰囲気を味わってみたかったのと
「(生徒会のキャスト的に)ひどいライブなるなぁ」のと半ば興味本位で観に行って、↓下記に至ったところです。
2012年前半はM3のCD制作で控えめだったけど、後半は特に10月中旬からの5週連続ゆかちんちゃん(大阪の片隅まで行った…)をはじめ、頑張りました。

 

---
03/17 みらくる青空ナイト vol.4 ~祝、卒業した後~
03/18 七森中♪りさいたる Blu-ray&DVD発売記念大坪由佳さん1日店長
04/28 @ほぉ~むカフェに這いよるニャル子
06/02 萌えカル文化祭2012
06/09 『WORKING'!!』『ゆるゆり』トークショー
06/17 七森中♪うたがっせん
06/24 「這いよれ! ニャル子さん」OP・ED発売記念イベント
07/07 ゆるゆり♪♪七夕みにらいぶ
08/05 邪神降臨祭
08/18 七森中 としまえん
08/26 Animelo Summer Live 2012 -INFINITY∞-
09/09 マリコレ~MARINE COLLECTION 2012~
09/16 ゆるゆり 39FES. 七森中☆感謝祭
10/14 『はみらじ!!DVD vol.1』発売記念握手会
10/20 電撃20年祭「ビビッドレッド・オペレーション」ステージ
10/21 「W×Cast voice actor friends ~授業篇~」「~放課後篇~」サイン写真集お渡し会
10/28 今井・大坪のしつおた日和
11/03 ゆるゆりんぴっく選考会
11/10 七森中♪うたがっせん Blu-ray&DVD発売記念大坪由佳さん1日店長
11/11 真礼・由佳の「秋葉原漫画部」DJCD発売記念イベント
---

 

個人的には「『はみらじ!!DVD vol.1』発売記念握手会」が一番アツかったですね。
A○B48の握手会みたいに一会話を交わして終わり(イメージ)だと思ってたけど、
一人20秒くらいは握手しながら会話する神イベントでした(傍から見て、ずいぶんシュールな光景だったけど…)

話した内容は伏せるとして、感想はイベント直後の↓ツイートの通り。

 

大坪由佳ちゃんのお肌ちゃんと言うより、手が予想以上に温かくて「もしかして体調が良くないのかなぁ・・」と若干感じました(紳士的ないちファン」

https://twitter.com/_itoppa/status/257338798747287552

 

ご本人たちは大変だったと思うけど、とても温かくて良い雰囲気のイベントで、握手と会話を通して大坪由佳ちゃんの魅力にさらに惹き込まれた感じです。