きんいろモザイク関連とか田中真奈美さんとか2016年に行ったイベントをまとめてみた

昨年に続き、2016年に参加したイベントを備忘録的にまとめてみました。タイトルと異なり、田中真奈美さん以外のイベントも若干含まれていますが、ご了承ください。あと、基本的にTwitterアカウントからの引用となります。 1/16-17 A&Gアカデミー10周年記念公…

きんいろモザイク関連とか田中真奈美さんとか2015年に行ったイベントをまとめてみた

昨年に続き、2015年に参加したイベントを備忘録的にまとめてみました。某ベンターノート的には31(同日の同イベントをまとめると23)と昨年より大幅に減ったので、目標は達成しましたね。 1月23日 Negicco「Rice&Snow」発売記念インストアイベント1月25日 Ne…

僕のかわいい[任意の女性声優さん]本

※本記事はコミケ87(12月30日)東ラ04bに並ぶかも知れない『僕のかわいい[任意の女性声優さん]本』の抜粋です。 [任意の女性声優]さんと言えば「きんいろモザイク」の[任意のキャラクター]役で有名ですが、初めて拝見した昨年12月の「KIN-IRO MOSAIC Festa」…

きんいろモザイク聖地巡礼(イギリス編)

きんいろモザイクの影響でイギリス巡礼をしました。具体的にはロンドン市内はもちろん、アリス・カータレット家のモデルとなったフォス・ファームハウス、バイブリー、サイレンセスターなど、アニメ「きんいろモザイク」(特に)第1話、エンディングで描かれ…

ドキドキうまガール 恵比寿ステークス 3才以上500万円以下

8/24(日)にLIVE GATE TOKYOで開催された「ドキドキうまガール 恵比寿ステークス 3才以上500万円以下」に参加してきました。5回目でまさか(良い意味で)、待望のライブ主体のイベントで、裏でいろんなイベントがあったにも関わらず、フロアは埋まっていた?…

ドキドキうまガール サイン&握手会と舞台「迫真誘欺」

7/26(土)に開催されたドキドキうまガールのライブチケット手売り&サイン&握手会と、深田愛衣さんが出演された舞台「迫真誘欺」に参加してきました。 予め書かれたサイン色紙に名前 or ヒトコトを書きつつ握手しつつで、自分はなっちゃん(名前)→まなみん(ヒ…

ドキドキうまガール 2R 未勝利戦

ということで、「謎の競馬番組(番組第0回の最初の言葉)」ことドキドキうまガールの2回目のトークライブ「ドキドキうまガール 2R 未勝利戦」に参加してきました。 女性声優×競馬という超ニッチな組み合わせで、今年2月から毎週金曜の21:30からニコニコ生放…

きんいろモザイク Rhodanthe* Special Live 2014 ハロー*コンニチハ!!

「きんいろモザイク Rhodanthe* Special Live 2014 ハロー*コンニチハ!!」に行ってきました。 さすがのオールスタンディングと言うことで、きんいろモザイクが大好きな人に盛り上がりたい人にと非常に熱いライブでした。個人的に一番感じたのは、ライブと言…

ゆるゆり関連とか大坪由佳ちゃんとか2013年に行ったイベントをまとめてみた

昨年に続き、2013年に参加したイベントを備忘録的にまとめてみました。 --- 01/06 「ビビッドレッド・オペレーション」第1話先行試写映会 02/10 ワンダーフェスティバル2013[冬] 02/24 ゆるゆりライブイベント3「七森中♪ふぇすてぃばる」 03/17 ギリギリ最強…

七森中♪ふぇすてぃばる

七森中♪ふぇすてぃばるから早3日、色々と心の整理がついたのでその感想を。 七森中♪ふぇすてぃばるを一言で表すと「ゆるゆり~ゆるゆり♪♪の約2年の集大成」だったなと。 セットリスト( http://yuruyuri.com/blog/archives/2397 )からみて、 りさいたる→う…

ゆるゆり関連とか大坪由佳ちゃんとか2012年に行ったイベントをまとめてみた

こんばんは。2012年に参加したイベントをまとめてみました。 そもそもゆるゆり、大坪由佳ちゃんに熱中したきっかけは、 2011年はいろんなジャンルのライブを観に行くようにしてて、その内の一つに「七森中♪りさいたる」があった感じです。 アニメOP・ED曲し…